Home › ショップブログ › 2020年6月
2020年
06月22日

ロレックス新型保証書 Rolex New Guarantee 2020年型

以前より噂があったロレックスの新型ギャランティーカードが国内にも届き始めています。 以前と大きく違うのは 販売店名 及び個人名の記載はなくなっています。すでにオーデマピゲは同様に保証書はショップ名個人名もなく さらに購入日も記載がないのもあります。 ロレックスは日付の記載欄はありますが、これから国内正規品もこのような保証書になる可能性もあります。またほかのブランドも追随するかもしれません。個人情報保護の観点からみても今後世界的なガイドラインができるとなると、個人名の記載は必然となくなるのは今後の流れでしょう。また国内正規品がそうなった場合は価格の変動にも注視したいところ。

この記事を読む →

2020年
06月15日

グランドセイコー メカニカルハイビート36000GMT 【SBGJ237】【SBGJ239】発売

ついにGMT機能を付加したキャリバー9S86搭載モデル SBGJ237 SBGJ239が発売される。 画像では分かりにくいが、SBGJ239は文字盤はヴィンテージグリーンカラーダイヤルでベゼルはブラック&ホワイトで表面にサファイヤクリスタル SBGJ237は見た目ですがダークブルーの文字盤にブルー&ホワイトのベゼルでGMT針も赤針ではなく白針と思われます。ブレスレットモデルは日本では発表はまだですが、アメリカでは既に発表されておりおそらく日本もストラップモデルが先でそのあとにブレスレットモデルが発売が予想されます。 ベゼルの2トーンの非対称のサイズや ヴィンテージ風のデザインなど見どころは多いです。 これまでのグランドセイコーの限定の多さに辟易する時もあったが、これを限定でなく定番商品でリリースするのは嬉しい。 【SBGJ237】 【SBGJ239】

この記事を読む →

2020年
06月07日

ロレックス 新型文字盤はロレックス王冠ロゴが追加。

今年は新型コロナウイルスの影響でバーゼルも中止でロレックスの新作のいまだに発表待ちで、 モデルチェンジするモデルも今後オンラインで発表されるらしいので楽しみですが、  最近の新型デートジャスト279174の文字盤が変更されています。今までの6時位置は『SWISS MADE』 でしたが、新型はSWISS MADEの両サイドにロレックスのロゴマークが入っています。スポーツモデルは王冠ロゴが 中央にはいってきているので今後はほとんどのモデルも王冠ロゴ入りになると思われます 。なおサファイヤクリスタルには透かしは引き続き入ってました。 ギャランティーカードが新型になる噂もありましたが、今回のは確認できませんでした。 引き続き新しい情報があれば掲載いたします。

この記事を読む →

2020年
06月02日

ロレックス相場値を戻す

世界的なコロナウイルス感染から経済が復活の兆しが見え始め、ニューヨークダウをはじめ世界の株式は2番底をつけないまま急騰を続けています。同時にロレックスの相場も今年初めの相場を取り戻しつつあります。もちろん経済復活も要因ですが、スイスのロレックスの工場の一時閉鎖によりロレックスのデリバリーが少ないのも大きな要因と思われます。デリバリー再開まではロレックス相場は下がりにくい状況です。ただ香港国家安全法の問題や 先日の米国ティファニーの株急落、これはフランスLVMHの買収計画が難航との報道で一時株価が一時13%安 ほかにもアメリカ抗議デモなどもよくないニュースも多いので注意したいところ。

この記事を読む →