Home › ショップブログ
ヴァシュロンコンスタンタン ジャンボ222の復刻(4200H / 222J-B93537MM)

ヴァシュロンコンスタンタン ジャンボ222の復刻(4200H / 222J-B93537MM)

 ブログ

2022年 Watch & Wondersで一番のサプライズであろう,ヴァシュロンコンスタン ジャンボ222の復活(4200H / 222J-B93537MM)。ジェンタモデルのノーチラス、ロイヤルオーク、インジュニア、そしてジャンボ222 (諸説ではジャンボ222はJorg Hysek氏のデザイン)いずれにしても当時時代を席巻したモデルが満を持して復活したのは嬉しい。私も個人的に2012年くらいステンレススティールモデルを入手した当時は100万円以下だっただろうか、今では天文学的な金額であろう。(ちなみにクオーツモデルも存在しておりアメリカの時計催事では30万もしない金額だった)今回のジャンボ222いやヒストリーク222と呼んだ方がいいのかわからないが、私を含め古いおっさんにはジャンボ222の呼称がわかりやすいかもしれない。 当時はジャンボ222を装着した時の印象はケースが薄くてデザイン性か腕にフィットしない感じがあったし、リューズも操作しにくかったが、とにかくこのデザインは格好いいと思い、しばらく個人的に使用していた思いれの強いモデル それが復活するのだから嬉しい限りイエローゴールドでブティック限定でかなりの高額で相場が形成されるの間違いなく 高嶺の花になりそうだが、一度はこのマルタ十字を拝みたいモデルなのです。(画像のSSモデルは当時のジャンボ222)