Home › ショップブログ
ロレックス ディープシー チャレンジ 126067 実機検証

ロレックス ディープシー チャレンジ 126067 実機検証

 ブログ

2022年に発売された【ディープシーチャレンジref126067】グレード5のチタン合金 2012年にジェームズキャメロンが、マリアナ海溝に潜航するために製作したプロトタイプをベースとされ、新作ではRLXチタンを採用したことで30%軽量化され251gとなっており ロレックス新型ディープシー136660は215gなので比較的軽量化さてレイル 実際に持ってみてもケースサイズ50㎜を考えてもそれほど重量級ではない。ただ通常のチタンではなく合金で、おそらく更に硬度を強めたり光沢させるために特別な合金されているので通常チタンよりは重さを感じる。

ケースサイズの50㎜は確かに超大型サイズだが、これまでもパネライやIWCやウブロなど大型ケースは数多く発売されているので驚くほどのさいずではなく、装着しても馬鹿みたいにデカい訳でもなく17㎝の腕回りの私がつけてもそれほど違和感はないです。ただしデカいのでスーツとかには確実合わないです。

ドーム型のクリスタルに日付なしのスタイルは、クラシカルな雰囲気をありシンプルない印象をうけます。フリップロック エクステンションリンクとロレックス グライドロックシステムの両方が搭載され新型ディープシー136660のフリップロック エクステンションリンクなしへの変更から再び装備されています。

今後の注目点はこのディープシーチャレンジに採用されたRLXチタンがほかのモデルに波及していくか、またディープシーチャレンジが今回のワンショットなのか定番モデルなのかとういところでしょう。